2010年03月17日

海外サーフトリップ(ロンボク前編)〜☆キーさん

昨年は2月に開催でしたが、インドネシア・バリ島&ロンボク島は3月が一番波が良いって事で今年は思い切って3月に変更手(グー)

2010年のKMSCストラディー海外ツアーが無事終了して帰国しましたが、今年のツアーはなんと行っても〜!

『波が良かった〜☆』

の一言!!!!

連日天気晴れも快晴手(チョキ)

一度も雨には当たりませんでしたよるんるん

まずツアー初日ですが、関西空港→バリ島・デンパサール→ロンボク島・マタラムまで一気に移動〜☆

つのる期待と不安が入り混じりながらもバリ島にまず到着☆

常夏の暖かさにもちろん皆さんテンション上げ上げグッド(上向き矢印)

その後、国内線を乗り継ぎロンボク島・マタラム空港へ着陸の瞬間ですが!!大きく飛行機の前輪がバウンド!!

同時に悲鳴も聞こえましたが…
かかるはずのブレーキが中々かからず…
ようやく減速と同時にブレーキから異常な音と共に…
何やら焦げ臭い匂い…

全員が一瞬にして凍りつきましたが、何とか無事止まりました…

でも完全に着陸失敗しかけてましたよね〜?!!

僕も本気で一瞬死ぬ〜!ってぐらいビビッてましたが、ツアーメンバーも何とか全員無事ロンボク島に到着〜☆

この日は空港付近のレストランで夕食を済ませて、ホテルにチェックインとなりました。

かわいいタストラホテル
ジャングルの中にぽつんとある感じのホテルで、写真うつりは最高なんですが、なんとシャワールームには屋根がありません〜!

そしてアー前半はここを拠点にのんびりロンボクスタイルでサーフィン三昧(^o^)/

もちろんお土産屋さんも無く、カフェやレストランもありませんが、時間が止まっているかのようにのどかな空気と良い波はいっぱい有りまするんるん

そしてどんな感じの波って言うと〜!

かわいい毎日こんな感じ〜手(グー)

サーフポイントもレベルに合わせて無数に点在して、やっぱりロンボク最高〜☆

と再確認(^o^)/

初めてのボードエントリーを経験するメンバーもいましたが、ゲッティングアウトはドルフィン無しでアウトまで楽々です!

SET間隔がやや長く初心者でも安心の『カメ』ポイント
ロングボード向きの波質ですが十分良い波〜☆

まず僕が率いるビギナーチームの皆と一緒に楽しみました(^o^)/

皆、日本では有り得ないロングライディングを連発〜!
もちろん回り込んでアウトに戻れるので、ドルフィンが出来なくても大丈夫〜るんるん

昨年からいよいよ本格的に始めた『ウッチー』
ロングライドして乗りすぎたら戻るのが大変って!
乗らな損やでぇ〜☆

そしてアッコ達はボートで更に奥に進み『インサイド』ポイントに到着。もう1〜2サイズ大きい波で満喫!!

ここの波はテイクオフもタルメで〜!
立ち上がるとビーンとショルダーが張り始めるとても良い波☆

もちろんパキっとしてるSETも入りまするんるん

僕と同じくアウトで大きい良い波を待っていた『アッコ』もいい波乗っていたなぁ〜☆

こんな夢のようなコンディションが3日間毎日続きました(^o^)/

中々ボートに上がれない方も数名いましたが…

やっぱりいい波乗ると笑顔がつきませんね〜るんるん

かわいい船着場のワルンにて

かわいい時間がとまっている様なロンボク島『グルプック』

後半へ続く…
posted by STRADIY at 23:44| Comment(5) | STRADIYイベント報告~プロ来店♪