2008年05月26日

初スクール〜☆キーさん




昨日はSTRADIYでスクールに行ってきましたるんるん

ゴールデンウィーク前からスタートしている大好評のサーフィン・ボディーボードスクールですが、ずっとアッコに任せてたんで昨日は僕が初となるスクールで伊勢・市後の浜に行ってきました〜手(グー)

昨日のコンディションは朝一は大雨雨思ったよりサイズあり朝一を中心に腰〜腹ごくたまに胸近いSETも入っていて、風もオフショアグッド(上向き矢印)でなにげにいい波〜☆
正面はスクールにはちょっと大きすぎるなぁ〜と判断して右端の波の小さいエリアで開催決定exclamation

でもやはり雨が降っていると着替えにくいし中々テンションが上がりませんがバッド(下向き矢印)何とか小ぶりになったタイミングで着替えていよいよスクール開始(^O^)/

当店のスクールは初めての体験サーフィン&ボディーボードや初心者の方を対象としているスクールで、初めて参加する方には必ず『初心者講習』としてルールブックと共に様々な細かい内容まで、みっちり陸での講習を受けて頂きます。


波乗りは自然を実感し体感できる、素晴らしくそして楽しいスポーツでは有りますが反面時には危険を伴うスポーツでもあります。

そしてスポーツである以上ルール的な部分や、マナー的な部分もあり、もちろんその辺りの説明もさせて頂きますが大切な事は手(グー)

ルールやマナーはお互いの権利を主張する為にあるのでは無く、サーフィンを楽しみぴかぴか(新しい)危険を避けるためにあるものでするんるん


そうこう長々と説明している間に、雨も上がりいよいよ海へ〜グッド(上向き矢印)

基本姿勢やパドリング時の腕の使い方などなど細かくアドバイスを入れながら1人1人的確にアドバイスを入れながら何度もチャレンジして頂きました〜☆

気がつけば天気も回復して晴れスクールには絶好のコンディションで皆さん本当に楽しんでいる様子でしたよ〜exclamation

スクールが終わった後に皆さんから『楽しかった〜!』と行って貰えるように今後も全力で頑張って行きますねぇ(^O^)/

参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました手(チョキ)





posted by STRADIY at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | キーさん日記〜☆
この記事へのコメント
キーさん、急なスクールキャンセルすいませんでした~(>_<。)~
久々の海で、めっちゃ楽しみにしてたんですけど・・・
しかも、キーさん初のスクールやったのに(´Д`ヽ)

次回こそは、宜しくお願い致します!!
Posted by みぃ at 2008年05月26日 17:25
キーさんありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しく
めちゃめちゃためになる
スクールでした!

マナー&ルール講習も経験交えた説明だったので頭に言葉が残る良い先生でしたよ〜

スクールの宣伝の通り1日みっちり教えてもらえるので満足感ありました〜

生まれたての子牛かゆーぐらいにまでは立つことができたので、これからがんがん練習あるのみっす!

金銭的に辛いのもあるので、何回も続けては受けられないですが(泣)、行き詰ったらまたよろしく御願いしまーす♪

まだ受けられたことのない方々、ぜひどうぞ★

Posted by わだっち at 2008年05月26日 19:53
スクールお疲れ様でした!
新しいお店に初めて行った日に一目惚れで板買ってしまいましたが、久々に気合い入って来ましたよ(笑)
超減量中〜!
今まで色んなお店が在りましたが、キーさんとアッコちゃんの人柄の良さに長く付き合って行きたいお店だと思っていますよ〜!
これからも頑張って下さいね、それからよろしくです!
Posted by Tetsuya at 2008年05月27日 01:05




みぃちゃんへ

今回は残念やったけど、また次回海で会える日を楽しみに(^O^)/してるんで、それまで頑張って練習〜☆しといてなぁ!
よろしくです!



わだっちへ

メッセージありがとうございます(^O^)/
スクール&波乗り楽しめたみたいで本当に良かったです〜☆
今後もマイペースで波乗り楽しんで下さいねぇ!
新婚旅行のバリ島の話もまたゆっくり聞かせて下さい〜!
よろしくです☆



Tetsuyaさんへ

メッセージありがとうございます(^O^)/
そしてNEWボードお買い上げまで本当にありがとうございます!!
前のお店からのお付き合いですが、今後は新しいお店でサーフィン業界を盛り上げて行きたいと思っているので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜☆
Posted by キーさん at 2008年05月27日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15367826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ