2015年03月25日

2015年『バリ&ロンボク島ツアー』バリ島編〜☆ アッコ

はいは〜い、お待たせしてました!

2015年海外サーフトリップの後編のバリ島です!

前編のロンボク島はこちらからご確認ください手(チョキ)

いよいよお次はお隣の島、バリ島へぴかぴか(新しい)

大都会バリへ (1).JPG大都会バリへ (2).JPG

5日ぶりに戻ってきたバリは、ロンボクと比べたら全てにおいて都会だと感じながらるんるん

ちょうど戻ってきた時間が19時過ぎだったので、ホテルチェックINする前に、ご飯タイム〜ビール

初バリのディナーは、STRADIYツアーお馴染みのワルン・イタリアへ、ここはすごく安いお値段で美味しい料理が沢山食べれるので、大人数で行かれる際は是非寄ってもらいたいお店でーするんるん

また!初バリの方からは、『ロンボクとこんなにも違うんですか〜』と驚きを隠せない様子ではありましたね手(グー)

ホテル (2).JPGホテル (3).JPG
ホテル (1).JPG

今回お世話になったホテルは〜るんるん

渋滞とかを考えてクタ周辺は外し、レギャンとスミニャックエリアのちょうど真ん中くらいに辺る『ラマダリゾートカマキラ』ぴかぴか(新しい)

もちろん!ビーチフロントのホテルでございますよ手(グー)

スラマッパギィー=おはよう\(^o^)/

朝食は好きな物を選んで食べれるビュッフェスタイルとなっており、ロンボクでみんなちょっと痩せたかも…って喜んでいましたが、さすがバリ!お腹いっぱいまで食べれるので、逆に太りそう…って言いながらも、初日のモーニングからみんなご満悦〜\(^o^)/

GO SURF.JPG

潮回りも考慮して、ゆっくりスタートとなったバリ1日目、さぁ〜ぼちぼち行きましょか!!って事で向かった先はるんるん

1日目 波チェック (1).JPG1日目 波チェック (2).JPG
みんなで波チェックしながらグッド(上向き矢印)

かわいいチャングー
チャングー 1日目 (2).JPG
チャングー 1日目 (1).JPG
レフトもライトも、そしてサンドバーも出来る時間と重なり、メッチャイイ波ですねー!って言いながら、即入水決定ぴかぴか(新しい)

ゴォーゴーゴーゴー Go SURF!!!!!!!!!!!

ってテンション高めで入ったのも束の間、潮があれよあれよと上げて行き、さっきのパキッとした波はどこへ???って感じとなり、潮の加減でこうも波が変わってしまうのか!と、すごく勉強になったラウンドでもありました手(グー)

それでも!スタイルに合わせて、ライトもレフトもあるので、また久しぶりのビーチと言うのもなんだか嬉しかったように覚えておりまするんるん

バイクレンタル (2).JPGバイクレンタル (3).JPG
バイクレンタル (1).JPG

ホテルに戻ってからは、海以外の交通手段となるバイクを借りに、みんなでゴォ!ゴォー!!

ここもまた珍道中勃発で、レンタルのヘルメットがどれもとてつもない異臭ありあせあせ(飛び散る汗)

でも選べるほど、数が多くないので、臭いヘルメットに香水をつけてもらって何とかかぶれる状態に手(チョキ)

それでも、アッコはとんでもないヘルメットにあたりましたからね!

帰ってショッピング (1).JPG帰ってショッピング (2).JPG

その後、自由時間が出来たので、ご飯までサーフィンする人とショッピングチームに分かれて、女子はショッピングッド(上向き矢印)

波乗りプラス@ショッピングだったので、バイクでブヒーンとビーチウォークまで行っちゃいましたね手(グー)

チャイニーズ (1).JPGチャイニーズ (2).JPG

そして!今夜の晩餐は〜お肉ってなってたんですが、お店が見つけられなくて断念…、第2候補の中華料理で決定ぴかぴか(新しい)

ここは日本人好みの味な上に、価格もリーズナブルと言う事もあって、それはそれは食べる!飲む!食べる!!、お腹ポッコリするまで食べましたね手(グー)

明日の夜の飛行機で帰っちゃう、もりちゃん・たくちゃん・マリカちゃんと、最後のゆっくりとした時間を過ごしまするんるん

スラマッパギィー=おはよう\(^o^)/

みんなで一緒にラストサーフィンは、昨日と同じ"チャングー"exclamation×2

ラストサーフィンってっことで、たくちゃんの気合の入りようが半端ないですね〜

ここから、帰国組わお買い物へ〜サーフィン組は別のポイントへ手(グー)

サーフィン組のいえちゃんは、初のナシチャンプルトライぴかぴか(新しい)

しかも!ブンクス(※お持ち帰り)でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロンボクではヤギの虜となり、ここバリではナシチャンプル現地バージョンでトライするも、エナスカリー(美味しい)と言って、食べられていましたるんるん

どこの国へ行っても重要な事は、やっぱり"食が合う!"って所ですよね手(グー)

ニッコー (1).JPG
サーフィン組は、West方面からEast方面へ車を走らせ、まずやって来たのは『ニッコーポイント』手(チョキ)

丘からチェックするのですが、サイズがあるのは十分にわかり、イイ形の波やけど早いな〜って判断し、お隣のヌサドゥアGo!Go!!ぴかぴか(新しい)

ニッコー (2).JPG

ここはポイントまで船で行くので、はっきりとしたサイズは近づかないと分からない!って感じなんですが、乗ったサーファーでチェックする限りは、SET頭オーバーは有にあると判断手(グー)

またヌサドゥアは、BB時代の大好きなポイントの1つでもありましたが、今回はサーフィンでTryすると言う事もあって、ドキドキと不安は隠せず…、果たして乗れるのだろうか!あの滝行なんて思いながら、船に乗船ダッシュ(走り出すさま)

船に乗ったらもう後戻りは出来ない!

これはもう覚悟決めるしかないなって思いながら、ファーストWAVEキャッチ!するも〜肉団子の様に転げ滑り落ち、相当沈められるもキタキタこの感じ…ってなり、火が付いちゃいましたねパンチ

肉団子ライドの1本のトップスピード16.3キロって、どない〜って思いながらダッシュ(走り出すさま)

見てたメンバーはゾッとした!!と言っておられましたけどね。

ワールドクラスの波がブレイク中、ボスはさすが〜のライディングを連発し、挑戦者の私たちは絶対大きい波乗って帰るんや!って誓いながら、猛チャージぴかぴか(新しい)

ドキドキしながらもその願いは叶い、入って良かった〜って思える、本当にHappyな気分に満ち溢れたラウンドでもありましたねぴかぴか(新しい)

バリ舞踊 (1).JPGバリ舞踊 (2).JPG
ツアーメンバーとのラスト晩餐は、バリ舞踊の見れるご飯屋さんへるんるん

ラスト晩餐 (3).JPG
ラスト晩餐 (1).JPGラスト晩餐 (2).JPG

あっと言う間の楽しかった日々を振り返りながら、そしてキッズの完璧なバリ舞踊に後ろ髪をひかれながら、ここでもりちゃん・たくちゃん・まりかちゃんとはバイバイに〜手(パー)

バイバイ (1).JPGバイバイ (2).JPG

帰る方も見送る方も淋しい気分になりますが、最後は口癖のように言い合ってたあれで締めくくり、また日本で〜って言って帰られましたexclamation×2

そして次の日!、この日は遂にデーさんもいえちゃんも帰国する日となり、朝からお天気は最高のガン晴れ晴れ

スランガン (1).JPGスランガン (2).JPG

ラストサーフィンはスランガンぴかぴか(新しい)

昨日から十分なサイズをキープしており、SETは頭オーバーのパキッとしたバリらしい波に興奮るんるん

スランガン ラストサーフ.JPG

ラストサーフは悔いのないように!満足いくまで〜、頑張っておられました手(グー)

ねッ!いえちゃ〜〜〜〜ん笑笑笑

ナシチャンプル (2).JPG

美味しかったごはんもラスト〜ってなれば、最後はここでしょ!って事で、自分で好きなおかずを取って食べる、ナシチャンプル屋さんへるんるん

ガイドのコマンおすすめって事もあって、かなり美味しかった上に、めちゃくちゃ安かったですね手(チョキ)

デーさん、いえちゃんも (1).JPGデーさん、いえちゃんも (2).JPG
ついに帰国 (2).JPG

いよいよ旅も終わりに近づき、デーさんといえちゃんともお別れの時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しい事は一瞬で過ぎて行き、1日1日がどれも本当にかけがえのないもので、思い出を胸に日本へ戻られます手(グー)

ハティ・ハティ・ヤー=気よつけてね!!

そして今年も無事にグッド(上向き矢印)

STRADIYバリ&ロンボク島ツアーが終了しましたぴかぴか(新しい)

ツアーが始まる前は小波の年!と言うジンクスがあったものの、毎日最低でもムネ〜最大で頭半の波があり、ポイントによってはこれぞ海外!と言うような波にも出会え、1日1日が本当に波乗りで充実に溢れていましたるんるん

毎日がみんなの笑顔で溢れ、こんな楽しいツアーになったのも、参加下さったメンバーのおかげだと心から思っております手(チョキ)

日本では味わう事のない極上WAVEはもちろん、何一つ気にせず笑いあえた仲間と、沢山いい波に乗って、沢山笑って、本当に楽しいツアーとなりましたぴかぴか(新しい)

今となればどれも本当に楽しい思い出ばかりでするんるん

参加下さいましたみなさまグッド(上向き矢印)

今年も心からぴかぴか(新しい)

テレマカシィーバニャ\(^o^)/

また次回のイベントはグッド(上向き矢印)

4月26日(日)に春のSURFサミットとなりますので、参加希望の方はお店までご連絡くださいね晴れ

お酒を交えながらの、楽しい交流の時間となりますので、お友達をお誘いの上、是非沢山の方のご参加をお待ちしておりますexclamation×2

早速〜!次回のイベント情報をチェックに手(チョキ)

サァ!今夜もSTRADIYへGO〜るんるん

STRADIY 店舗外観(640×480).JPG
STRADIY冬季営業時間(12月〜3月)
お昼12:30オープン〜夜9:00クローズ
定休日:火曜日(火曜が祝日の場合や連休前は休まず営業します)

2015年春シーズンもSTRADIYを通じて〜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)盛り上がっていきましょう〜るんるん

■STRADIYお店
電話075−646−2977
mail toメールアドレスmale@stradiy.com
コンビニ楽天ストアhttp://www.rakuten.co.jp/stradiy/

posted by STRADIY at 17:42| Comment(0) | STRADIYイベント報告~プロ来店♪